
リアル僧侶のSFC修行

2017年、セントレアを起点にSFCプラチナメンバーを目指します!

MENU

【SFC修行】2017 Flight.2 新石垣空港ー中部国際空港【修行1回目】

SFC修行

滞在時間は45分!

f:id:realbouzu:20170113202425j:plainさて、石垣空港での滞在時間は45分。

これが計画で最も心配な点でした。

飛行機は遅れないか、保安検査は混雑していないか、

空港内で迷ってしまわないかなど色々不安がありました。

が、結果、全く問題ありませんでした。

 

今回は14:55に到着し、15:35に搭乗したので、

石垣空港での滞在時間は40分。 

 

石垣空港40分でできること

到着後、まず到着口に出ました。

f:id:realbouzu:20170113202429j:plain

そして、腹ごしらえになにか店を探し、空港の片隅の空港食堂へ。

f:id:realbouzu:20170113202436j:plain

ここは、3年前に家族旅行で初めて石垣空港に来た時に寄った店です。

f:id:realbouzu:20170113202439j:plain

取り急ぎ、入り口にあった看板メニューのカツカレーを注文。

すると、何やら揚げ物をする音が!

f:id:realbouzu:20170113202442j:plain

やばい、これはカツを揚げるのに時間がかかるのではと心配しましたが、

杞憂におわり、5分ほどで出てきて、急いでいただきました。

 

沖縄の空は青い

その後、折角石垣島まで来たので、南国の空気を吸おうと外へ。

f:id:realbouzu:20170113202453j:plain

f:id:realbouzu:20170113202456j:plain

沖縄の青い空っていいですよね。

この日も晴天に恵まれ、気温20度を超える温暖な気候のもと、

5分程度暖をとり明日からの活力に。

 

そしてまたセントレア

f:id:realbouzu:20170113202446j:plain

ANAのカウンター横から2Fに上がり、手荷物検査。

 

ちなみに、3年前、ここの手荷物検査場で、機材トラブルでの欠航を言い渡され、

1歳の子どもを連れてどう帰ろうか絶望したのは、石垣空港の思い出したくない思い出です。

(結局、石垣空港から関空へ行き、新大阪から名古屋駅という子連れにとって過酷な帰路となりました。)

 

今回は、手荷物検査上も混雑なく通過し、搭乗口へ。

f:id:realbouzu:20170113203624j:plain

復路は、サンドイッチなどの軽食とスパークリングワインをいただき、

読書などをして時間を過ごしました。